【ゼクス】37弾環境の魔眼デッキについて【デッキレシピ】
2021年7月26日 Z/X(´・ω・`)気合いのショップ巡りと身内の協力によってデッキがきちんと手元に完成したので書くよ。
スタートカード:満チル叡智ノ魔眼 ソピア
プレイヤーカード:黒の竜の巫女バラハラ
IG
麗シキ我ノ魔眼 エフェリー4
渦巻ク風ノ魔眼 ウェンティ4
昏き幼竜レルムレイザー4
使役スル不死ノ魔眼 ティリア4
リバース・アルター レルムレイザー4
メイン
行こう、罪科の先へ1
契リノ闇夜 魔眼インウィディア4
竜モ傅ク虜ノ魔眼 カプティ4
事象ヲ封ザス魔眼シジールマ3
恐レ率イル幻影ノ魔眼 ヴィーデ1
荒廃竜【滅亡】レルムレイザー1
白銀ヘ誘ウ雪華ノ魔眼 フリグス3
罪灼ク紫焔ノ魔眼キャロル3
荒廃竜レルムレイザー2
堕ツル星ノ魔眼ミーティア2
光サエ呑ム魔眼 ヴァニタス2
竜ヲ掌握セシ魔眼 ラケルタ3
エクストラ
蔓延する『悪疾』アッハーズ1
驕れる『傲岸』スペルビア1
不思議の国のアイドル アリス1
大天竜醒テオゴニアス1
覆滅へ誘う剣獄レルムレイザー1
カードデバイスの変革者2
切り拓け、その銀翼1
ぴかぴかの新入生テオゴニアス2
見習い巫女 テオゴニアス1
怨讐の『氾慄』エンリル1
フィーユ×ルクスリア1
インウィディア×魔眼ミーティア1
“闇夜契騎”インウィディア2
(´・ω・`)枚数バラバラで草。
(´・ω・`)各種4構築が美しくて完成度が高いとわかっていても、こーゆーデッキを作ってしまうのよね。
(´・ω・`)賢者構築でエンジョイしましょうね。
(´・ω・`)魔眼ってカテゴリは、プレイヤーバラハラによるドラゴン系のサポートとコンスタントに入る強化によってプールが広がって、構築に個人差が出るデッキになりました。
(´・ω・`)従来のようにミーティアとIGOBのセットでこちらの被弾を抑えてイデアライズで勝負を決めにいく戦い方に加え、ヴィーデとヴァニタスで早い段階から前に出つつシステムゼクスをPに立てることも可能になり、戦略に幅が生まれましたね。
(´・ω・`)どちらを重視するかで構築も変わりますし、バラハラに寄せてレルムレイザーやクルーエルドラゴン系統を増やすのもありだと思います。
(´・ω・`)今回の僕の構築は、できるだけ全部いいとこ取りをしようとした欲張り構築になっております。
(´・ω・`)先日のゼクスタではリゲル、サイクロトロン、フィーユを相手にして3勝取れたのも嬉しかった。
(´・ω・`)ちゃんと全部のカード使えたのも構築の楽しさが出て良かったですわ。
(´・ω・`)先手後手や相手によってやることは変わりますが、基本はミーティア×インウィディアとラケルタリブート連パンの〆を狙う形。
(´・ω・`)とりあえず最大値は6パン+1ライフトラッシュなんでワンショットも狙えるくらいの火力ですね。
(´・ω・`)どこかのタイミングで1点凹ませておくだけでも大分楽です。
(´・ω・`)ヴォイドやライフはきちんとミーティア×インウィディアで15枚ケアして殴りきれるようにしたいですね。
(´・ω・`)では簡単に各カードの使用感を。
(´・ω・`)まずIGね。
(´・ω・`)エフェリーはウェンティあたりは安定カード。
(´・ω・`)注意点としては、エフェリーはこれだけ魔眼以外のカード入れるとパワーパンプが発動しないことの方が多いです。ウェンティはVBからの踏み倒しと、イデアライズのプレイの2回登場タイミングがあるので上手くイデアドライブを噛ませて出してあげられるといいかもね。
(´・ω・`)ティリアはフィニッシュに絶対握っておくカード。7リソ時のフィニッシュには手札に2枚あると1枚目ラケルタトラッシュ調整リブートパンチからの2枚目ヴァニタスや更にラケルタ出したりするプレイもある。
(´・ω・`)まあフリグス4枚ないとパンチ数減るルートなんですが(
(´・ω・`)トラッシュ調整に困窮したら取るルートですね。
(´・ω・`)幼竜レルムは破壊かドロー選べるの強いよ。ライフや山から出ると中々です。
(´・ω・`)初手に投げたとしてもウェンティと変わらないと考えれば全然OK。
(´・ω・`)ウェイカーレルムにも繋がるし器用に使えますね。
(´・ω・`)あとは魔眼って書いてあれば完璧なんですが(
(´・ω・`)ライフのレルムはヤバい。こいつがいるからこんな構築が許されてる所もあります。
(´・ω・`)こいつをゲーム中1回でもプレイ出来たら相当楽になります。
(´・ω・`)1.2ターン目の優先札です。
(´・ω・`)でもライフにもちゃんといてほしいぞ(わがまま
(´・ω・`)次にメイン。
(´・ω・`)スタカはソピア。最初はレルムだったんですが、カードを探しにいける所、ディアボロスだからスペルビア組める所、デッキシャッフルできる所から再びこの子へ。
(´・ω・`)大体自分戻してワンチャンを掴みにいきます。
(´・ω・`)誓いは3枚にしようか悩んだ時もありますがこれがないと話にならないので4枚です。ちゃんと握ってましょう。
(´・ω・`)現代ゼクスはマジで誓いの持ち物検査ですからね。慈悲はない。
(´・ω・`)カプティは4枚を強いられるカードですがそれだけの力があるカードです。
(´・ω・`)デッキから2枚以上落ちるとハッピーですね。
(´・ω・`)荒廃レルムやエンリルでしっかりトラッシュに整えたい。
(´・ω・`)シジールマは震えながら3枚にしたカードです。
(´・ω・`)普通なら4枚の方がいいに決まっている(断言
(´・ω・`)2ターン目の最高値を出せる札ですし、ウェイカーレルムから出すのも全然ある。
(´・ω・`)何より起動封じが本当に強い。
(´・ω・`)うーん枠isどこ(
(´・ω・`)ヴィーデは先4か後3ターン目の行動回数を増やせるいいカードです。
(´・ω・`)特に先4ターンの動きはかなり変わりました。従来ならばミーティアかヴァニタスをポン置きして終わりだった所を、荒廃レルムと合わせることで次のIGOBのパーツを整えながら相手のライフに圧をかけたり、盤面解決しながらPにシステムが立ったりするのは本当に強いですね。
(´・ω・`)枚数増やしたいですわ(
(´・ω・`)ブレイクレルムも1積みのカードですが、あると行動が広がる安心感があります。
(´・ω・`)手札に溜まってしまったフィニッシュのキーパーツをまとめてトラッシュに送りながら手札を整える。
(´・ω・`)今まで1リソ払ってこつこつやってたことを派手に決めてくれるのは強い。
(´・ω・`)出すタイミングが先4か後4くらいしかなく、IGでライリカレルム当たる前提のカードなのがシビアではありますが、せっかくの新システムなので搭載しています。
(´・ω・`)フリグスもギリギリの3枚。
(´・ω・`)4枚あると4.6番に立てたミーティア×インウィディアで更に1パン増えるルートあるので欲しいんですがね。
(´・ω・`)欲張り故失いました(
(´・ω・`)ウェイカーレルムで出して殴ると幸せ。
(´・ω・`)キャロルは高速ビートへの対抗札兼魔眼名称増やしで入れました。
(´・ω・`)ミーティアがいる状態でトラッシュに2枚あると激強です(なお揃うかは未定
(´・ω・`)あとウェイカーレルムで出すと相手が一番嫌がるのもある。8000以下破壊は何だかんだ強い。
(´・ω・`)まあよく効果前にやられますが。逆に言えば相手がこれ抜けなかったらそこでほぼゲームエンドですからね。
(´・ω・`)やれる子なので入れておきたい。
(´・ω・`)荒廃レルムは個人的にイチオシのカード。
(´・ω・`)Pバラハラの恩恵を一番受けている感じがしますね。
(´・ω・`)もちろんラケルタもなんですが。
(´・ω・`)ヴィーデと合わせるのはもちろん、フィニッシュの7リソ時に誓い+ヴォイド+荒廃レルムができるのが本当に強い。
(´・ω・`)手札のキーパーツを切れる。2コスで7500打点が出る。手札に誓いかヴォイドどちらかしかなくても回収ができる。なんなら両方なくても新入生テオゴニアスシフトで2枚回収もできる。
(´・ω・`)フィニッシュを安定させてくれるので2枚採用です。
(´・ω・`)これ以上増やすと魔眼名称の達成に地味に詰まるので難しい所。
(´・ω・`)ミーティアとヴァニタスは2枚ずつの採用です。
(´・ω・`)ギリギリって感じではありますが、プレイするタイミング的には2枚あればそう困らないかなと。
(´・ω・`)やっぱ新入生テオゴニアスでリソースまで触れてるのがありがたいですわ。
(´・ω・`)どっちが強いかは相手によるので上手く使い分けていきたいですね。
(´・ω・`)ラケルタは器用なフィニッシャー。
(´・ω・`)フィニッシュの時はヴァニタス経由せずに直接VBから踏み倒して、トラッシュのパーツ整えるほうが強いですね。パンチ数もウェンティや荒廃レルム上手く使えばヴァニタスと変わらず出せますし。
(´・ω・`)3枚なので返しターンの効果までは狙いづらいかもですが、相手によっては後攻4ターン目に出してもかなり行動制限できるので悪くはないですね。
(´・ω・`)ラケルタ自身もドラゴンなので、新入生テオゴニアスやエンリルにシフトしてフィニッシュ調整ができるのも良いです。
(´・ω・`)エクストラはざっくりと。
(´・ω・`)アッハーズは6リソ時の基本択。誓いヴォイドヴィーデの中から必要なカードを回収しよう。
(´・ω・`)スペルビアはデッキ掘りながらワンチャンを掴むカード。破壊効果には期待しない。
(´・ω・`)アリスとウェイカーレルムが3ターン目のメイン選択肢。レルムの方がシフトの都合上強く動けるけど、アリスは手札を捨てられるのも良い。
(´・ω・`)でもレルムはシフトでアド取れるからやっぱレルムが優先度高めかな。
(´・ω・`)ウェイカーテオゴニアスは先攻IGヒットでピース取得できる時にイキってアグロする時に使う。
(´・ω・`)相手のリソースに名称以外の不純物が2枚ある時にも咎めて出せる。よっぽどないけどね。
(´・ω・`)新入生テオゴは確かなアド製造機。
(´・ω・`)巫女テオゴはパワーパンプしてくる系統の相手にワンチャン。カードデバイスと合わせて4000は上がるからね。
(´・ω・`)エンリルは手札の荒廃レルムを捨てるのが主な仕事(
(´・ω・`)ゆーて相手ノーマルスクエアなんでもバウンスとウェイカー封じも雑に強いから使い所は色々あっていいカードです。個人的にはエンキよりこっちかな。
(´・ω・`)ミーティア×インウィディアは魔眼デッキの切り札。しっかり使って勝ちにいきたい。
(´・ω・`)ウェンティ絡めて出すタイミングの調整や、フィニッシュ15枚調整の魔眼算をしっかり身に付けたいわね。
(´・ω・`)フィーユ×ルクスリアはアグロ展開の選択肢。ゆーてあるとないとでは全然違う。
(´・ω・`)ゼクスタのフィーユ戦では相手後手3ターンにこちらのライフ3点削ってきて、ミーティア×インウィディアが間に合いませんでした。ヴィーデヴァニタスラケルタ荒廃レルムでショットルート作りましたが、このカード無かったら回数足りずに負けてましたからね。
(´・ω・`)エクストラは選択肢が広ければ広いほど良い。
(´・ω・`)typeのイデアライズも欲しくなるわね(
(´・ω・`)IGOBは2枚まで絞りました。長期戦はないのでしっかり〆ましょう。。魔眼はそれができるデッキです。
(´・ω・`)まとめ。
(´・ω・`)魔眼デッキは、こちらのフィニッシュまで相手を牽制しながら準備を整えて、ファイナルターンでしっかり終わらせにいくデッキです。
(´・ω・`)コントロールでもありながらビートダウン気味な動きもできるようになってます。
(´・ω・`)現状かなり動きは気にいってますので、更にデッキをシェイプアップできるといいなと思います。
(´・ω・`)魔眼デッキ、本当に使う人によって構築変わるすごい楽しいデッキになったので色んな人に自分好みの魔眼デッキを組んでほしいですね。
(´・ω・`)僕はヴィーデ4積みからの崩壊の序曲を採用した魔眼を作れないか画策中です。
(´・ω・`)誓いヴォイドヴィーデヴァニタス以外はクルーエルドラゴンで組めばワンチャン?
(´・ω・`)3ターン目序曲出来なくても、ヴィーデ+序曲プレイもしくは序曲構えは中々面白いのかなとか。
(´・ω・`)ゼクス、今までは名称に縛られた構築の単調さがありましたが、ブレイクレアの登場と名称のプールの増加で『名称の中から何を採用するか』という構築の面白さが生まれて本当にいい感じですね。
(´・ω・`)これがエンジョイの境地ってことね。
(´・ω・`)CSもぼちぼち再開してきたし、感染対策をしっかりしてエンジョイしたいわね~。
それではー。
スタートカード:満チル叡智ノ魔眼 ソピア
プレイヤーカード:黒の竜の巫女バラハラ
IG
麗シキ我ノ魔眼 エフェリー4
渦巻ク風ノ魔眼 ウェンティ4
昏き幼竜レルムレイザー4
使役スル不死ノ魔眼 ティリア4
リバース・アルター レルムレイザー4
メイン
行こう、罪科の先へ1
契リノ闇夜 魔眼インウィディア4
竜モ傅ク虜ノ魔眼 カプティ4
事象ヲ封ザス魔眼シジールマ3
恐レ率イル幻影ノ魔眼 ヴィーデ1
荒廃竜【滅亡】レルムレイザー1
白銀ヘ誘ウ雪華ノ魔眼 フリグス3
罪灼ク紫焔ノ魔眼キャロル3
荒廃竜レルムレイザー2
堕ツル星ノ魔眼ミーティア2
光サエ呑ム魔眼 ヴァニタス2
竜ヲ掌握セシ魔眼 ラケルタ3
エクストラ
蔓延する『悪疾』アッハーズ1
驕れる『傲岸』スペルビア1
不思議の国のアイドル アリス1
大天竜醒テオゴニアス1
覆滅へ誘う剣獄レルムレイザー1
カードデバイスの変革者2
切り拓け、その銀翼1
ぴかぴかの新入生テオゴニアス2
見習い巫女 テオゴニアス1
怨讐の『氾慄』エンリル1
フィーユ×ルクスリア1
インウィディア×魔眼ミーティア1
“闇夜契騎”インウィディア2
(´・ω・`)枚数バラバラで草。
(´・ω・`)各種4構築が美しくて完成度が高いとわかっていても、こーゆーデッキを作ってしまうのよね。
(´・ω・`)賢者構築でエンジョイしましょうね。
(´・ω・`)魔眼ってカテゴリは、プレイヤーバラハラによるドラゴン系のサポートとコンスタントに入る強化によってプールが広がって、構築に個人差が出るデッキになりました。
(´・ω・`)従来のようにミーティアとIGOBのセットでこちらの被弾を抑えてイデアライズで勝負を決めにいく戦い方に加え、ヴィーデとヴァニタスで早い段階から前に出つつシステムゼクスをPに立てることも可能になり、戦略に幅が生まれましたね。
(´・ω・`)どちらを重視するかで構築も変わりますし、バラハラに寄せてレルムレイザーやクルーエルドラゴン系統を増やすのもありだと思います。
(´・ω・`)今回の僕の構築は、できるだけ全部いいとこ取りをしようとした欲張り構築になっております。
(´・ω・`)先日のゼクスタではリゲル、サイクロトロン、フィーユを相手にして3勝取れたのも嬉しかった。
(´・ω・`)ちゃんと全部のカード使えたのも構築の楽しさが出て良かったですわ。
(´・ω・`)先手後手や相手によってやることは変わりますが、基本はミーティア×インウィディアとラケルタリブート連パンの〆を狙う形。
(´・ω・`)とりあえず最大値は6パン+1ライフトラッシュなんでワンショットも狙えるくらいの火力ですね。
(´・ω・`)どこかのタイミングで1点凹ませておくだけでも大分楽です。
(´・ω・`)ヴォイドやライフはきちんとミーティア×インウィディアで15枚ケアして殴りきれるようにしたいですね。
(´・ω・`)では簡単に各カードの使用感を。
(´・ω・`)まずIGね。
(´・ω・`)エフェリーはウェンティあたりは安定カード。
(´・ω・`)注意点としては、エフェリーはこれだけ魔眼以外のカード入れるとパワーパンプが発動しないことの方が多いです。ウェンティはVBからの踏み倒しと、イデアライズのプレイの2回登場タイミングがあるので上手くイデアドライブを噛ませて出してあげられるといいかもね。
(´・ω・`)ティリアはフィニッシュに絶対握っておくカード。7リソ時のフィニッシュには手札に2枚あると1枚目ラケルタトラッシュ調整リブートパンチからの2枚目ヴァニタスや更にラケルタ出したりするプレイもある。
(´・ω・`)まあフリグス4枚ないとパンチ数減るルートなんですが(
(´・ω・`)トラッシュ調整に困窮したら取るルートですね。
(´・ω・`)幼竜レルムは破壊かドロー選べるの強いよ。ライフや山から出ると中々です。
(´・ω・`)初手に投げたとしてもウェンティと変わらないと考えれば全然OK。
(´・ω・`)ウェイカーレルムにも繋がるし器用に使えますね。
(´・ω・`)あとは魔眼って書いてあれば完璧なんですが(
(´・ω・`)ライフのレルムはヤバい。こいつがいるからこんな構築が許されてる所もあります。
(´・ω・`)こいつをゲーム中1回でもプレイ出来たら相当楽になります。
(´・ω・`)1.2ターン目の優先札です。
(´・ω・`)でもライフにもちゃんといてほしいぞ(わがまま
(´・ω・`)次にメイン。
(´・ω・`)スタカはソピア。最初はレルムだったんですが、カードを探しにいける所、ディアボロスだからスペルビア組める所、デッキシャッフルできる所から再びこの子へ。
(´・ω・`)大体自分戻してワンチャンを掴みにいきます。
(´・ω・`)誓いは3枚にしようか悩んだ時もありますがこれがないと話にならないので4枚です。ちゃんと握ってましょう。
(´・ω・`)現代ゼクスはマジで誓いの持ち物検査ですからね。慈悲はない。
(´・ω・`)カプティは4枚を強いられるカードですがそれだけの力があるカードです。
(´・ω・`)デッキから2枚以上落ちるとハッピーですね。
(´・ω・`)荒廃レルムやエンリルでしっかりトラッシュに整えたい。
(´・ω・`)シジールマは震えながら3枚にしたカードです。
(´・ω・`)普通なら4枚の方がいいに決まっている(断言
(´・ω・`)2ターン目の最高値を出せる札ですし、ウェイカーレルムから出すのも全然ある。
(´・ω・`)何より起動封じが本当に強い。
(´・ω・`)うーん枠isどこ(
(´・ω・`)ヴィーデは先4か後3ターン目の行動回数を増やせるいいカードです。
(´・ω・`)特に先4ターンの動きはかなり変わりました。従来ならばミーティアかヴァニタスをポン置きして終わりだった所を、荒廃レルムと合わせることで次のIGOBのパーツを整えながら相手のライフに圧をかけたり、盤面解決しながらPにシステムが立ったりするのは本当に強いですね。
(´・ω・`)枚数増やしたいですわ(
(´・ω・`)ブレイクレルムも1積みのカードですが、あると行動が広がる安心感があります。
(´・ω・`)手札に溜まってしまったフィニッシュのキーパーツをまとめてトラッシュに送りながら手札を整える。
(´・ω・`)今まで1リソ払ってこつこつやってたことを派手に決めてくれるのは強い。
(´・ω・`)出すタイミングが先4か後4くらいしかなく、IGでライリカレルム当たる前提のカードなのがシビアではありますが、せっかくの新システムなので搭載しています。
(´・ω・`)フリグスもギリギリの3枚。
(´・ω・`)4枚あると4.6番に立てたミーティア×インウィディアで更に1パン増えるルートあるので欲しいんですがね。
(´・ω・`)欲張り故失いました(
(´・ω・`)ウェイカーレルムで出して殴ると幸せ。
(´・ω・`)キャロルは高速ビートへの対抗札兼魔眼名称増やしで入れました。
(´・ω・`)ミーティアがいる状態でトラッシュに2枚あると激強です(なお揃うかは未定
(´・ω・`)あとウェイカーレルムで出すと相手が一番嫌がるのもある。8000以下破壊は何だかんだ強い。
(´・ω・`)まあよく効果前にやられますが。逆に言えば相手がこれ抜けなかったらそこでほぼゲームエンドですからね。
(´・ω・`)やれる子なので入れておきたい。
(´・ω・`)荒廃レルムは個人的にイチオシのカード。
(´・ω・`)Pバラハラの恩恵を一番受けている感じがしますね。
(´・ω・`)もちろんラケルタもなんですが。
(´・ω・`)ヴィーデと合わせるのはもちろん、フィニッシュの7リソ時に誓い+ヴォイド+荒廃レルムができるのが本当に強い。
(´・ω・`)手札のキーパーツを切れる。2コスで7500打点が出る。手札に誓いかヴォイドどちらかしかなくても回収ができる。なんなら両方なくても新入生テオゴニアスシフトで2枚回収もできる。
(´・ω・`)フィニッシュを安定させてくれるので2枚採用です。
(´・ω・`)これ以上増やすと魔眼名称の達成に地味に詰まるので難しい所。
(´・ω・`)ミーティアとヴァニタスは2枚ずつの採用です。
(´・ω・`)ギリギリって感じではありますが、プレイするタイミング的には2枚あればそう困らないかなと。
(´・ω・`)やっぱ新入生テオゴニアスでリソースまで触れてるのがありがたいですわ。
(´・ω・`)どっちが強いかは相手によるので上手く使い分けていきたいですね。
(´・ω・`)ラケルタは器用なフィニッシャー。
(´・ω・`)フィニッシュの時はヴァニタス経由せずに直接VBから踏み倒して、トラッシュのパーツ整えるほうが強いですね。パンチ数もウェンティや荒廃レルム上手く使えばヴァニタスと変わらず出せますし。
(´・ω・`)3枚なので返しターンの効果までは狙いづらいかもですが、相手によっては後攻4ターン目に出してもかなり行動制限できるので悪くはないですね。
(´・ω・`)ラケルタ自身もドラゴンなので、新入生テオゴニアスやエンリルにシフトしてフィニッシュ調整ができるのも良いです。
(´・ω・`)エクストラはざっくりと。
(´・ω・`)アッハーズは6リソ時の基本択。誓いヴォイドヴィーデの中から必要なカードを回収しよう。
(´・ω・`)スペルビアはデッキ掘りながらワンチャンを掴むカード。破壊効果には期待しない。
(´・ω・`)アリスとウェイカーレルムが3ターン目のメイン選択肢。レルムの方がシフトの都合上強く動けるけど、アリスは手札を捨てられるのも良い。
(´・ω・`)でもレルムはシフトでアド取れるからやっぱレルムが優先度高めかな。
(´・ω・`)ウェイカーテオゴニアスは先攻IGヒットでピース取得できる時にイキってアグロする時に使う。
(´・ω・`)相手のリソースに名称以外の不純物が2枚ある時にも咎めて出せる。よっぽどないけどね。
(´・ω・`)新入生テオゴは確かなアド製造機。
(´・ω・`)巫女テオゴはパワーパンプしてくる系統の相手にワンチャン。カードデバイスと合わせて4000は上がるからね。
(´・ω・`)エンリルは手札の荒廃レルムを捨てるのが主な仕事(
(´・ω・`)ゆーて相手ノーマルスクエアなんでもバウンスとウェイカー封じも雑に強いから使い所は色々あっていいカードです。個人的にはエンキよりこっちかな。
(´・ω・`)ミーティア×インウィディアは魔眼デッキの切り札。しっかり使って勝ちにいきたい。
(´・ω・`)ウェンティ絡めて出すタイミングの調整や、フィニッシュ15枚調整の魔眼算をしっかり身に付けたいわね。
(´・ω・`)フィーユ×ルクスリアはアグロ展開の選択肢。ゆーてあるとないとでは全然違う。
(´・ω・`)ゼクスタのフィーユ戦では相手後手3ターンにこちらのライフ3点削ってきて、ミーティア×インウィディアが間に合いませんでした。ヴィーデヴァニタスラケルタ荒廃レルムでショットルート作りましたが、このカード無かったら回数足りずに負けてましたからね。
(´・ω・`)エクストラは選択肢が広ければ広いほど良い。
(´・ω・`)typeのイデアライズも欲しくなるわね(
(´・ω・`)IGOBは2枚まで絞りました。長期戦はないのでしっかり〆ましょう。。魔眼はそれができるデッキです。
(´・ω・`)まとめ。
(´・ω・`)魔眼デッキは、こちらのフィニッシュまで相手を牽制しながら準備を整えて、ファイナルターンでしっかり終わらせにいくデッキです。
(´・ω・`)コントロールでもありながらビートダウン気味な動きもできるようになってます。
(´・ω・`)現状かなり動きは気にいってますので、更にデッキをシェイプアップできるといいなと思います。
(´・ω・`)魔眼デッキ、本当に使う人によって構築変わるすごい楽しいデッキになったので色んな人に自分好みの魔眼デッキを組んでほしいですね。
(´・ω・`)僕はヴィーデ4積みからの崩壊の序曲を採用した魔眼を作れないか画策中です。
(´・ω・`)誓いヴォイドヴィーデヴァニタス以外はクルーエルドラゴンで組めばワンチャン?
(´・ω・`)3ターン目序曲出来なくても、ヴィーデ+序曲プレイもしくは序曲構えは中々面白いのかなとか。
(´・ω・`)ゼクス、今までは名称に縛られた構築の単調さがありましたが、ブレイクレアの登場と名称のプールの増加で『名称の中から何を採用するか』という構築の面白さが生まれて本当にいい感じですね。
(´・ω・`)これがエンジョイの境地ってことね。
(´・ω・`)CSもぼちぼち再開してきたし、感染対策をしっかりしてエンジョイしたいわね~。
それではー。
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