【ゼクス】クリトスターター後の環境【雑記】
2020年6月28日 Z/X(´・ω・`)何だかんだ言いながらクリト組んだ豚はここです。
(´・ω・`)シフトが全然売ってないから苦労したわね(情弱の豚
(´・ω・`)しゃらくさいからスターター買った上で店売りの完成デッキ買ったったわよ。
(´・ω・`)実際シフト大体揃ったから悪くない買い物だった。
(´・ω・`)なんか身内も2人クリトスターターからゼクス入ろうとしてておいおいマゾ豚か~?ってなったわね(ブーメラン
(´・ω・`)やっぱスターターって大事。
(´・ω・`)初心者への窓口がないゲームに未来は無い定期。
(´・ω・`)まあスターターだけじゃゲームになんないんだけど(現実を突きつける豚
(´・ω・`)エクストラガンガン値上がりしてるの笑うしかない。
(´・ω・`)しかも覚悟決めて課金しようとしても、物がもう全然売ってないからね。
(´・ω・`)次のブースターの100P券はクリトシフト系かな~。
(´・ω・`)ていうかしてくれ頼む頼む。
(´・ω・`)とりあえずかるーく触ったから今のゼクス環境語りするわよ(自己満足が板
・押し付けられるデッキが強い
(´・ω・`)これは今に始まったことじゃないんだけどね。
(´・ω・`)昔から言えばIGで相手ライフへの圧を押し付ける感じの行動。
(´・ω・`)エトナやシンクロトロンみたいな処理できないと無限にテンポ取られて負けるシステムゼクスも圧を与えると言って差し支えないと思う。懐かしい。
(´・ω・`)ただ今はシステムゼクスを乗り越えてぶん殴るデッキが増えてきたからシステム若干下火な気がする。
(´・ω・`)あとはイベント構える前にライフ取られてるとか。3ターン目にビートしてくるデッキに対して構えるのドギツイんですが。
(´・ω・`)ニノちゃんは可愛かった(遺言
(´・ω・`)何が言いたかったかって、相手ライフに圧をかける代表格のIGは運要素だったんだけど、だんだん各デッキごとに強い動きができてIG依存しなくても圧を掛けられるようになってきて、かつシステムやイベントすら乗り越えてこれるようになってきたわけね。
(´・ω・`)そこまでならまあわかるんだけど、クリトは押し付け方がめっちゃエグくなったんだよね。
(´・ω・`)2ターン目のリソブ札が2種8枚になって、ユニプリで出すトークンばらまき10500も2種8枚になったから、最速3ターン目にユニプリで10500と5000トークン2体で相手囲んで殴るって動きが別段クソ上振れじゃないレベルで出来ちゃうのがヤバめ。
(´・ω・`)リゲクリは連打出来ない仕様で、序曲はクルーエルドラゴンの縛りが若干キツイ。
(´・ω・`)対してユニプリは6リソ被りなかったら連打可能。ドローしかしないから追加のユニプリも引き込む可能性がある。ドロー後に捨てるからトラッシュ弱くてもとりあえずアドリブで打っちゃってもいい。比較的簡単なイベント回収のバイヤッハがいるって点ですっごい強く感じたわね。
(´・ω・`)3ターン目に点を取れてるから4.5ターン目のフィニッシュがすごい安定しちゃう。
(´・ω・`)アザトアースのエクストラウィンとか無かった。
(´・ω・`)いや無いこた無いと思ってるから僕採用してるけどね。旧OB型だし勝ち筋は増やし得。
(´・ω・`)4コスガタルーニアでレンジ付与もあるからパンチ数も増えてるし、今までイメージしてたクリトの動きとは全然違いましたわ。
(´・ω・`)イデアライズもしっかりフィニッシュ級の強さだしクリトすごいと思うよ。
1.ユニプリアグロ
2.OB絡めたレンジビート
3.ワンチャンアザトアース
(´・ω・`)3つの勝ち筋があるって素敵やん?
(´・ω・`)ショゴス使うのは旧OBだけだし、使うならリソ的にサマーニャルラト欲しくなるけど枠なんかなかった。
(´・ω・`)ちなみにクリトミラーはクソだるかったです(
(´・ω・`)大体ユニプリたくさん打った方が勝つけど、もつれた時にアザトアースがチャンあるから、旧OBと新OBでちゃんと差別化できてていいと思いました。
(´・ω・`)他に押し付けが強いと思ったデッキはリゲル、リンドウ、アルモタ、ロークリ、猫、電影って感じかな~。
(´・ω・`)別格なのは何だかんだリゲルだと僕は思ってるよ。
(´・ω・`)リゲクリさっきsageみたいなこと書いたけど、普通に強すぎるからな?
(´・ω・`)あとアスルで3ターン目にビートしてくるのやめて欲しい(
(´・ω・`)一番エグいのはイデアリゲルでイベント封殺してライフ内容無視で1点取ることなんだけど。
(´・ω・`)クリト使う人は7.9のイデアリゲルを抜けるように意識しないとダメね(戒め
(´・ω・`)そーゆー意味でもイデアは大事ね。鍵6はノルマみたいなとこある。
(´・ω・`)で、イデアパンチに合わせてリゲクリ打たれるんですよねわかります。
(´・ω・`)ニグたんのパンプ量が足りないとか思う時が来るとは思っていなかったんだか。
(´・ω・`)やはりハロウィンシアエガしかない。
(´・ω・`)枠無いつってんだろ。
(´・ω・`)旧OB型は割りきるしかないけど、新OBなら採用チャンあると思ってます。
(´・ω・`)新リゲル相手にチャージあるかは知らん(
(´・ω・`)ロークリはお前そんな器用だったかってレベルで安定してる。
(´・ω・`)ドローもあるしリソブもあるし自壊連パンもあるしイベ封殺して1点取るイデアロークリは化け物。
(´・ω・`)3ターン目が大体リソブして終わりって弱さ(弱くはない、感覚の麻痺これがインフレ)をたまに感じるけど、除外の質が良かったら4ターン目に4点取れちゃうし、5ターン目には大体ゲーム終わってるから。
(´・ω・`)リンドウはリソリン弱体化したけど、根幹のリソブは何も弱くなってないから、上から降ってきたリソリンで3ターン目OBしちゃうのやめて欲しいのだって感じ。
(´・ω・`)アルモタは4コスのナイトプールアルモタがバリバリインチキNo.1だし、シフトまでいかれたらどう足掻いても連パンで死ぬ火力がヤバイ。
(´・ω・`)猫は3ターン目に面埋めながら点取りつつアルパイン出さないで欲しいのだ。あとイデアも簡単に出てきて面埋めてくるし。
(´・ω・`)電影はアグロの星。新しい七尾がどれだけやるかで震える。
(´・ω・`)ゼクスは3ターン目までの行動で大体決まるゲームって思ってはいたけど、ここにきてそれがかなり顕著になった。
(´・ω・`)だから個人的にティラノは火力すごいけど、3ターン目にやる動きとデッキスロットで無限に悩むんですよね。新規でやべー4.5コスくるの期待。
(´・ω・`)もちろんお互い押し付けあった結果、デッキ相性や運やプレイングで変わる所が往々にしてあるからゼクス楽しいんですけどね。
(´・ω・`)あっ!エンジョイ!!するにはデッキ構築、デッキ選択からきちんと考えるのが求められてるかなって。
(´・ω・`)あとエクストラをちゃんと買えるお金ね。
(´・ω・`)エクストラか揃わないクリトスターターを買ってしまった身内二人をどうゼクスに繋ぎ止めてあげればいいのかわからない豚。
(´・ω・`)今こそ仲間のためにインチキデッキレシピを作る時では?
(´・ω・`)三國志は弱すぎてお話にならなかった。蜀滅亡(
(´・ω・`)まあ無難に種族単を勧めるかな。
(´・ω・`)ミソスとかプレデターとか楽しいけどね。
(´・ω・`)相手する側がクリトしか回さないのが悪いのでは???
(´・ω・`)アニムス~早く来てくれ~。
(´・ω・`)バリ強環境トップレベルのデザイン期待してます(
それではー。
(´・ω・`)シフトが全然売ってないから苦労したわね(情弱の豚
(´・ω・`)しゃらくさいからスターター買った上で店売りの完成デッキ買ったったわよ。
(´・ω・`)実際シフト大体揃ったから悪くない買い物だった。
(´・ω・`)なんか身内も2人クリトスターターからゼクス入ろうとしてておいおいマゾ豚か~?ってなったわね(ブーメラン
(´・ω・`)やっぱスターターって大事。
(´・ω・`)初心者への窓口がないゲームに未来は無い定期。
(´・ω・`)まあスターターだけじゃゲームになんないんだけど(現実を突きつける豚
(´・ω・`)エクストラガンガン値上がりしてるの笑うしかない。
(´・ω・`)しかも覚悟決めて課金しようとしても、物がもう全然売ってないからね。
(´・ω・`)次のブースターの100P券はクリトシフト系かな~。
(´・ω・`)ていうかしてくれ頼む頼む。
(´・ω・`)とりあえずかるーく触ったから今のゼクス環境語りするわよ(自己満足が板
・押し付けられるデッキが強い
(´・ω・`)これは今に始まったことじゃないんだけどね。
(´・ω・`)昔から言えばIGで相手ライフへの圧を押し付ける感じの行動。
(´・ω・`)エトナやシンクロトロンみたいな処理できないと無限にテンポ取られて負けるシステムゼクスも圧を与えると言って差し支えないと思う。懐かしい。
(´・ω・`)ただ今はシステムゼクスを乗り越えてぶん殴るデッキが増えてきたからシステム若干下火な気がする。
(´・ω・`)あとはイベント構える前にライフ取られてるとか。3ターン目にビートしてくるデッキに対して構えるのドギツイんですが。
(´・ω・`)ニノちゃんは可愛かった(遺言
(´・ω・`)何が言いたかったかって、相手ライフに圧をかける代表格のIGは運要素だったんだけど、だんだん各デッキごとに強い動きができてIG依存しなくても圧を掛けられるようになってきて、かつシステムやイベントすら乗り越えてこれるようになってきたわけね。
(´・ω・`)そこまでならまあわかるんだけど、クリトは押し付け方がめっちゃエグくなったんだよね。
(´・ω・`)2ターン目のリソブ札が2種8枚になって、ユニプリで出すトークンばらまき10500も2種8枚になったから、最速3ターン目にユニプリで10500と5000トークン2体で相手囲んで殴るって動きが別段クソ上振れじゃないレベルで出来ちゃうのがヤバめ。
(´・ω・`)リゲクリは連打出来ない仕様で、序曲はクルーエルドラゴンの縛りが若干キツイ。
(´・ω・`)対してユニプリは6リソ被りなかったら連打可能。ドローしかしないから追加のユニプリも引き込む可能性がある。ドロー後に捨てるからトラッシュ弱くてもとりあえずアドリブで打っちゃってもいい。比較的簡単なイベント回収のバイヤッハがいるって点ですっごい強く感じたわね。
(´・ω・`)3ターン目に点を取れてるから4.5ターン目のフィニッシュがすごい安定しちゃう。
(´・ω・`)アザトアースのエクストラウィンとか無かった。
(´・ω・`)いや無いこた無いと思ってるから僕採用してるけどね。旧OB型だし勝ち筋は増やし得。
(´・ω・`)4コスガタルーニアでレンジ付与もあるからパンチ数も増えてるし、今までイメージしてたクリトの動きとは全然違いましたわ。
(´・ω・`)イデアライズもしっかりフィニッシュ級の強さだしクリトすごいと思うよ。
1.ユニプリアグロ
2.OB絡めたレンジビート
3.ワンチャンアザトアース
(´・ω・`)3つの勝ち筋があるって素敵やん?
(´・ω・`)ショゴス使うのは旧OBだけだし、使うならリソ的にサマーニャルラト欲しくなるけど枠なんかなかった。
(´・ω・`)ちなみにクリトミラーはクソだるかったです(
(´・ω・`)大体ユニプリたくさん打った方が勝つけど、もつれた時にアザトアースがチャンあるから、旧OBと新OBでちゃんと差別化できてていいと思いました。
(´・ω・`)他に押し付けが強いと思ったデッキはリゲル、リンドウ、アルモタ、ロークリ、猫、電影って感じかな~。
(´・ω・`)別格なのは何だかんだリゲルだと僕は思ってるよ。
(´・ω・`)リゲクリさっきsageみたいなこと書いたけど、普通に強すぎるからな?
(´・ω・`)あとアスルで3ターン目にビートしてくるのやめて欲しい(
(´・ω・`)一番エグいのはイデアリゲルでイベント封殺してライフ内容無視で1点取ることなんだけど。
(´・ω・`)クリト使う人は7.9のイデアリゲルを抜けるように意識しないとダメね(戒め
(´・ω・`)そーゆー意味でもイデアは大事ね。鍵6はノルマみたいなとこある。
(´・ω・`)で、イデアパンチに合わせてリゲクリ打たれるんですよねわかります。
(´・ω・`)ニグたんのパンプ量が足りないとか思う時が来るとは思っていなかったんだか。
(´・ω・`)やはりハロウィンシアエガしかない。
(´・ω・`)枠無いつってんだろ。
(´・ω・`)旧OB型は割りきるしかないけど、新OBなら採用チャンあると思ってます。
(´・ω・`)新リゲル相手にチャージあるかは知らん(
(´・ω・`)ロークリはお前そんな器用だったかってレベルで安定してる。
(´・ω・`)ドローもあるしリソブもあるし自壊連パンもあるしイベ封殺して1点取るイデアロークリは化け物。
(´・ω・`)3ターン目が大体リソブして終わりって弱さ(弱くはない、感覚の麻痺これがインフレ)をたまに感じるけど、除外の質が良かったら4ターン目に4点取れちゃうし、5ターン目には大体ゲーム終わってるから。
(´・ω・`)リンドウはリソリン弱体化したけど、根幹のリソブは何も弱くなってないから、上から降ってきたリソリンで3ターン目OBしちゃうのやめて欲しいのだって感じ。
(´・ω・`)アルモタは4コスのナイトプールアルモタがバリバリインチキNo.1だし、シフトまでいかれたらどう足掻いても連パンで死ぬ火力がヤバイ。
(´・ω・`)猫は3ターン目に面埋めながら点取りつつアルパイン出さないで欲しいのだ。あとイデアも簡単に出てきて面埋めてくるし。
(´・ω・`)電影はアグロの星。新しい七尾がどれだけやるかで震える。
(´・ω・`)ゼクスは3ターン目までの行動で大体決まるゲームって思ってはいたけど、ここにきてそれがかなり顕著になった。
(´・ω・`)だから個人的にティラノは火力すごいけど、3ターン目にやる動きとデッキスロットで無限に悩むんですよね。新規でやべー4.5コスくるの期待。
(´・ω・`)もちろんお互い押し付けあった結果、デッキ相性や運やプレイングで変わる所が往々にしてあるからゼクス楽しいんですけどね。
(´・ω・`)あっ!エンジョイ!!するにはデッキ構築、デッキ選択からきちんと考えるのが求められてるかなって。
(´・ω・`)あとエクストラをちゃんと買えるお金ね。
(´・ω・`)エクストラか揃わないクリトスターターを買ってしまった身内二人をどうゼクスに繋ぎ止めてあげればいいのかわからない豚。
(´・ω・`)今こそ仲間のためにインチキデッキレシピを作る時では?
(´・ω・`)三國志は弱すぎてお話にならなかった。蜀滅亡(
(´・ω・`)まあ無難に種族単を勧めるかな。
(´・ω・`)ミソスとかプレデターとか楽しいけどね。
(´・ω・`)相手する側がクリトしか回さないのが悪いのでは???
(´・ω・`)アニムス~早く来てくれ~。
(´・ω・`)バリ強環境トップレベルのデザイン期待してます(
それではー。
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