【ゼクス】七尾杯前後のエスパーアニムス【雑記】
2019年7月28日 Z/X(´・ω・`)戦績は1-2のクソ雑魚だから割愛ね(
(´・ω・`)ミラーで後手取って負けて、クソ事故序曲に勝たせていただいて、女神にIGめちゃ当てたけどツクヨミとラスダンで綺麗に処られて普通に押しきられて負けました。せやな~。
でもレシピ投げた身内が改良してベスト8。たくさんスパーした身内が優勝でまあまあ良かったのではないかなと。
(´・ω・`)オイラは1-2!!(泣いてる
今日の話題。
(´・ω・`)名前が気にいらねえとかデッキとして認めねえとか色々香ばしい話題を提供してるエスパーアニムス君ですが、僕は好きなので構築色々考えてたんですよね。
以下その迷走遍歴。
(´・ω・`)29弾の発売で「風の天使とフォスフラム」という凄いカードもらったので早速試す構築を考えました。
(´・ω・`)でも最初はイベントだからな~とか余計な思考でたくさん寄り道してしまうざこーや君。
1.白黒緑サンタジャガーカジノインウィディアピュアフロンアニムス
(´・ω・`)名前が長い(
アネートタイガーフロンの流行を見てアニムスでも似たこと出来ないかな~と思い組んで見るもリソブ速度で本家に勝てる訳がなく解散。
(´・ω・`)ただ、カジノインウィディアとサンタジャガーのシナジーはすこだからまたなんかあれば考えたい。アイコンホーリースカイも強いし。
2.白青青ギアドラゴンアニムス
(´・ω・`)ちびドラでウェイカーテオゴニアスとシフトもらってユイ自体は強化されましたが、アニムスはテオゴニアスの1ブーストだけでは物足りない感とアイコンテオゴニアスを採用しづらいなあと思っていたので逆転の発想でぶちこんでしまえというね。
スタートカードのヘリカルは自壊連パンしやすい素敵カードなのでメインでも4積。IGOBからベインとスタカ出して、ベイン効果でさらにスタカ出してベイン効果で割ってスタカ効果で7コスドライブピニオンを出して連パン連パンみたいな感じです。ドラゴンレベル高めるのでアトリウムバンシーでテクニカルな動きも出来たりして楽しい感じでした。
(´・ω・`)しかしこれなんか他の竜巫女の劣化かなーと。やっぱシフト欲しいですわね。わりとメインの爆発力はある感じには仕上がったのでこれも頭の片隅で考えてはおきたい。
3.白黒青ダンサーアイコンピュアフロン
(´・ω・`)ダンサーアマディウスリビルド待ってます完(
という寄り道の果てにようやくさくら型にたどり着きました。
(´・ω・`)使うとわかる風の天使とフォスフラムのパワーカード具合。自分がイベントでも関係ないくらいデッキ掘れるし次に繋がるただ強カードでしたわ。
(´・ω・`)アイコンヘリカルが取れなくなったので手札が枯渇気味になるのがネックでしたが、ドレミファソリトゥスで帳尻を合わせていく感じに落ち着きました。
(´・ω・`)ただ3種のカードを2積にしたのはちょっと欲張ったかなーと。シャルラハロートもルトラムも本来は3枚欲しいですからね。
(´・ω・`)まあ何を語ろうが僕は1-2なんすけどねアハハ(この記事読む価値ある?
じゃあ結果出した方のレシピを考えましょう。
(´・ω・`)ベスト8に入賞した身内は青をカレンのみにして、白アイコンで染めあげてルトラム4積みにしてましたね。
(´・ω・`)ミラーした時のシーランスとかいうカードクソ強くてキレたわ。
(´・ω・`)すれ違う思いとかいうテックカード入ってたけどまあなくていいよねって感想でワロタ。
(´・ω・`)青パーツを切ることで欲しいパーツの増量が出来てるのは良き。ただ青山さんがないとやはりドローの早さと手札の不要牌切る手段物足りないかなあとか。
(´・ω・`)まあ前日にレシピと簡単な回しかた投げただけで、僕よりきちんと勝ってるのでしばらくはこの形が板ですね。
(´・ω・`)これを機にこのブログからも卒業するといいと思うの(かなり昔から読んでくれてたらしい
(´・ω・`)でもデッキを使ってくれて嬉しかったですありがとね。でも初戦ミラーはほんま草だったわ。
(´・ω・`)1-2マンが余計に構築いじるなら、とりあえず
すれ違い→シーランス
ルトラム3 ジャガー0→ソリトゥス2 マンモン2
ですかねー。
(´・ω・`)ジャガーは先攻で契る最強上振れや5止めメタ兼1コスの除去+打点が有能。(´・ω・`)今日はミラーでジャガーで契られて負けた(
(´・ω・`)けど現状環境にリソース伸びる巫女や緑系統が多いから無くてもいいかなーとか。
(´・ω・`)ドレミファソリトゥスはもうちょい触って時間欲しいですが単体で手札+2できる超有能カードなので採用していたい。トラッシュは一瞬減りますが風の天使あれば関係ないくらい掘れますし。回収種族もエンジェル、ケットシー、ディアボロス辺りが安定しているのが良き。
(´・ω・`)マンモン入れたのは7リソ時の契りで出したいからですね。やっぱりマンモンの方が簡単にパンチ数増えるし。(´・ω・`)まあマンモン持ってないし全然売ってないから無理なんすけどね(再録待ってます
(´・ω・`)来週のニーナ杯行けたら行きます(
(´・ω・`)青がカレンしかないのでデッキ名がエスパーアニムスから白黒タッチカレンジャガーアニムスになりました。
(´・ω・`)これで文句を言われることもないね良かった良かった。
(´・ω・`)名前が長いんだよォ!!(草
(´・ω・`)まあこれからも僕はこの型はエスパーアニムスって呼びます。なんか別のいい名前あったらそっち流行らせてくだせえ(考案者きどりの引退者
(´・ω・`)そろそろ引退者を引退したい(何を言ってるんだお前は
それではー。
(´・ω・`)ミラーで後手取って負けて、クソ事故序曲に勝たせていただいて、女神にIGめちゃ当てたけどツクヨミとラスダンで綺麗に処られて普通に押しきられて負けました。せやな~。
でもレシピ投げた身内が改良してベスト8。たくさんスパーした身内が優勝でまあまあ良かったのではないかなと。
(´・ω・`)オイラは1-2!!(泣いてる
今日の話題。
(´・ω・`)名前が気にいらねえとかデッキとして認めねえとか色々香ばしい話題を提供してるエスパーアニムス君ですが、僕は好きなので構築色々考えてたんですよね。
以下その迷走遍歴。
(´・ω・`)29弾の発売で「風の天使とフォスフラム」という凄いカードもらったので早速試す構築を考えました。
(´・ω・`)でも最初はイベントだからな~とか余計な思考でたくさん寄り道してしまうざこーや君。
1.白黒緑サンタジャガーカジノインウィディアピュアフロンアニムス
(´・ω・`)名前が長い(
アネートタイガーフロンの流行を見てアニムスでも似たこと出来ないかな~と思い組んで見るもリソブ速度で本家に勝てる訳がなく解散。
(´・ω・`)ただ、カジノインウィディアとサンタジャガーのシナジーはすこだからまたなんかあれば考えたい。アイコンホーリースカイも強いし。
2.白青青ギアドラゴンアニムス
(´・ω・`)ちびドラでウェイカーテオゴニアスとシフトもらってユイ自体は強化されましたが、アニムスはテオゴニアスの1ブーストだけでは物足りない感とアイコンテオゴニアスを採用しづらいなあと思っていたので逆転の発想でぶちこんでしまえというね。
スタートカードのヘリカルは自壊連パンしやすい素敵カードなのでメインでも4積。IGOBからベインとスタカ出して、ベイン効果でさらにスタカ出してベイン効果で割ってスタカ効果で7コスドライブピニオンを出して連パン連パンみたいな感じです。ドラゴンレベル高めるのでアトリウムバンシーでテクニカルな動きも出来たりして楽しい感じでした。
(´・ω・`)しかしこれなんか他の竜巫女の劣化かなーと。やっぱシフト欲しいですわね。わりとメインの爆発力はある感じには仕上がったのでこれも頭の片隅で考えてはおきたい。
3.白黒青ダンサーアイコンピュアフロン
(´・ω・`)ダンサーアマディウスリビルド待ってます完(
という寄り道の果てにようやくさくら型にたどり着きました。
(´・ω・`)使うとわかる風の天使とフォスフラムのパワーカード具合。自分がイベントでも関係ないくらいデッキ掘れるし次に繋がるただ強カードでしたわ。
(´・ω・`)アイコンヘリカルが取れなくなったので手札が枯渇気味になるのがネックでしたが、ドレミファソリトゥスで帳尻を合わせていく感じに落ち着きました。
(´・ω・`)ただ3種のカードを2積にしたのはちょっと欲張ったかなーと。シャルラハロートもルトラムも本来は3枚欲しいですからね。
(´・ω・`)まあ何を語ろうが僕は1-2なんすけどねアハハ(この記事読む価値ある?
じゃあ結果出した方のレシピを考えましょう。
(´・ω・`)ベスト8に入賞した身内は青をカレンのみにして、白アイコンで染めあげてルトラム4積みにしてましたね。
(´・ω・`)ミラーした時のシーランスとかいうカードクソ強くてキレたわ。
(´・ω・`)すれ違う思いとかいうテックカード入ってたけどまあなくていいよねって感想でワロタ。
(´・ω・`)青パーツを切ることで欲しいパーツの増量が出来てるのは良き。ただ青山さんがないとやはりドローの早さと手札の不要牌切る手段物足りないかなあとか。
(´・ω・`)まあ前日にレシピと簡単な回しかた投げただけで、僕よりきちんと勝ってるのでしばらくはこの形が板ですね。
(´・ω・`)これを機にこのブログからも卒業するといいと思うの(かなり昔から読んでくれてたらしい
(´・ω・`)でもデッキを使ってくれて嬉しかったですありがとね。でも初戦ミラーはほんま草だったわ。
(´・ω・`)1-2マンが余計に構築いじるなら、とりあえず
すれ違い→シーランス
ルトラム3 ジャガー0→ソリトゥス2 マンモン2
ですかねー。
(´・ω・`)ジャガーは先攻で契る最強上振れや5止めメタ兼1コスの除去+打点が有能。(´・ω・`)今日はミラーでジャガーで契られて負けた(
(´・ω・`)けど現状環境にリソース伸びる巫女や緑系統が多いから無くてもいいかなーとか。
(´・ω・`)ドレミファソリトゥスはもうちょい触って時間欲しいですが単体で手札+2できる超有能カードなので採用していたい。トラッシュは一瞬減りますが風の天使あれば関係ないくらい掘れますし。回収種族もエンジェル、ケットシー、ディアボロス辺りが安定しているのが良き。
(´・ω・`)マンモン入れたのは7リソ時の契りで出したいからですね。やっぱりマンモンの方が簡単にパンチ数増えるし。(´・ω・`)まあマンモン持ってないし全然売ってないから無理なんすけどね(再録待ってます
(´・ω・`)来週のニーナ杯行けたら行きます(
(´・ω・`)青がカレンしかないのでデッキ名がエスパーアニムスから白黒タッチカレンジャガーアニムスになりました。
(´・ω・`)これで文句を言われることもないね良かった良かった。
(´・ω・`)名前が長いんだよォ!!(草
(´・ω・`)まあこれからも僕はこの型はエスパーアニムスって呼びます。なんか別のいい名前あったらそっち流行らせてくだせえ(考案者きどりの引退者
(´・ω・`)そろそろ引退者を引退したい(何を言ってるんだお前は
それではー。
コメント