【シャドウバース】ミッドレンジロイヤル【デッキレシピ】
2016年6月28日 シャドウバース
(´・ω・`)ランクB上がれたのでとりあえずレシピを。
2コス…12枚
オースレスナイト3。1枚で2枚展開その1。
不屈の兵士3。次ターンのフェンサーと合わせていきなり4点で殴れる。除去なさそうな相手には優先的にキャスト。
歴戦のランサー3。2/2守護。ありがたいスペック。迷ったらこいつで大体問題ない。
メイドリーダー3。指揮官サーチが強い。2ターン目に出すよりは4ターン目に2枚無げや5ターン目に投げて次に繋げるカード
3コス…6枚
アセンティックナイト3。1枚で2枚展開その2。1/2は有能。
フェンサー3。2→3の流れでこいつをきちんとキャストできれば大抵テンポ取れる。テンポ取ればミッドレンジロイヤルは大体勝てる。つまりこいつは強い。
4コス…7枚
ホワイトジェネラル2。兵士を2/0パンプ。相手の守護やマストキルを倒しやすくするイケメン。
勇猛たる騎士2。1枚で2枚展開その3。横に並べて殴れば勝てる!
フローラルフェンサー3。1枚で3枚展開するこのデッキのエース。進化可能なターンにぶん投げて相手のフォロワー除去してさらに1/1と2/2が並ぶハイパーカード。戦線維持しながらビートは強い。
5コス…6枚
ロイヤルセイバー・オーレリア2。エルフやロイヤルミラーでぶっささる。必ず相手フォロワー3枚以上のタイミングで出しましょう。
猛襲1。なんとなく抜けない枠。とりあえず除去だしいれとくみたいな。追加効果はあまり期待しない。
風神3。フィニッシャーその1。序盤横に並べたフィニッシャーをサイズアップしそのまま殴りきる。進化すれば自身も4/7で毎ターン自軍1/0パンプとかいうハイスペック。残ればまあ勝ち。
6コス…5枚
海底都市王・乙姫2。このデッキのエースその2。1枚で5枚展開するちょっと何言ってるかわかんないカード。6マナ帯は丁度全体除去で盤面が空になるタイミングなのでそれに合わせて投げてやるのが最強すぎる。(´・ω・`)一気に5面埋めるため相手のスマホの要領が小さいと接続が落ちるとかいう噂が流れるパワーカード(物理
まだそんなことおきたことないですがね(笑
ツバキ2。パワー5以上を除去しながら潜伏で相手の標的にならないフィニッシャー。雑に強い。
アルビダの号令1。1枚で2枚展開その4。3/2疾駆と2/3守護が出てくるさすがに強い。3/2疾駆に進化合わせれば5/4疾駆になるのでそのままフィニッシュにも。
7コス…2枚
フロントガードジェネラル2。使うとわかる強さ。自身5/6守護で倒されても2/3守護が出てくる。ライフレース中にこいつ出せればほぼテンポ取り返せる。進化すれば7/8という驚異のスペックに。
8コス…2枚
ドラゴニュート・シャルロット2。このデッキのフィニッシャーその2。4/6疾駆と守護という強いことしか書いてないカード。進化すれば6/9疾駆と守護。雑に強い。
(´・ω・`)結論:雑に強い。
これでC0からB0に上がりました。
それまではフェイスロイヤル使ってたんですが、さすがにC帯では勝ちきれなくなりました。
課金はガンガンしてたので()超越ウィッチやミッドレンジネクロや疾駆ドラゴン組んだりしましたがどれもいまいちフィットせず。
そんななかTwitterで回ってきたミッドレンジロイヤルのレシピを見てこれだと感じ、ちょっといじって使いました。
結果、16連勝と14連勝で一気に勝ち上がり!!
昇格戦も初戦の不具合で、1敗したのを除き2勝!!
(´・ω・`)やはりコスト論に沿ったビートは肌にあうぜ。
プレイングとしては特に難しくありません。基本はコストごとのカードをキャストするだけ。
先攻後攻関係なくビートできますね。むしろ後攻のが進化権が多いから楽。
負けたのは順調にPP増えた疾駆ドラゴンと集団埋葬地2枚から腐の嵐3回打たれたネクロですね。(´・ω・`)実際ネクロ相手はこっちも引き強しないとキツいかな。
でもまあ、しばらくはこれ使いますー。
それではー。
2コス…12枚
オースレスナイト3。1枚で2枚展開その1。
不屈の兵士3。次ターンのフェンサーと合わせていきなり4点で殴れる。除去なさそうな相手には優先的にキャスト。
歴戦のランサー3。2/2守護。ありがたいスペック。迷ったらこいつで大体問題ない。
メイドリーダー3。指揮官サーチが強い。2ターン目に出すよりは4ターン目に2枚無げや5ターン目に投げて次に繋げるカード
3コス…6枚
アセンティックナイト3。1枚で2枚展開その2。1/2は有能。
フェンサー3。2→3の流れでこいつをきちんとキャストできれば大抵テンポ取れる。テンポ取ればミッドレンジロイヤルは大体勝てる。つまりこいつは強い。
4コス…7枚
ホワイトジェネラル2。兵士を2/0パンプ。相手の守護やマストキルを倒しやすくするイケメン。
勇猛たる騎士2。1枚で2枚展開その3。横に並べて殴れば勝てる!
フローラルフェンサー3。1枚で3枚展開するこのデッキのエース。進化可能なターンにぶん投げて相手のフォロワー除去してさらに1/1と2/2が並ぶハイパーカード。戦線維持しながらビートは強い。
5コス…6枚
ロイヤルセイバー・オーレリア2。エルフやロイヤルミラーでぶっささる。必ず相手フォロワー3枚以上のタイミングで出しましょう。
猛襲1。なんとなく抜けない枠。とりあえず除去だしいれとくみたいな。追加効果はあまり期待しない。
風神3。フィニッシャーその1。序盤横に並べたフィニッシャーをサイズアップしそのまま殴りきる。進化すれば自身も4/7で毎ターン自軍1/0パンプとかいうハイスペック。残ればまあ勝ち。
6コス…5枚
海底都市王・乙姫2。このデッキのエースその2。1枚で5枚展開するちょっと何言ってるかわかんないカード。6マナ帯は丁度全体除去で盤面が空になるタイミングなのでそれに合わせて投げてやるのが最強すぎる。(´・ω・`)一気に5面埋めるため相手のスマホの要領が小さいと接続が落ちるとかいう噂が流れるパワーカード(物理
まだそんなことおきたことないですがね(笑
ツバキ2。パワー5以上を除去しながら潜伏で相手の標的にならないフィニッシャー。雑に強い。
アルビダの号令1。1枚で2枚展開その4。3/2疾駆と2/3守護が出てくるさすがに強い。3/2疾駆に進化合わせれば5/4疾駆になるのでそのままフィニッシュにも。
7コス…2枚
フロントガードジェネラル2。使うとわかる強さ。自身5/6守護で倒されても2/3守護が出てくる。ライフレース中にこいつ出せればほぼテンポ取り返せる。進化すれば7/8という驚異のスペックに。
8コス…2枚
ドラゴニュート・シャルロット2。このデッキのフィニッシャーその2。4/6疾駆と守護という強いことしか書いてないカード。進化すれば6/9疾駆と守護。雑に強い。
(´・ω・`)結論:雑に強い。
これでC0からB0に上がりました。
それまではフェイスロイヤル使ってたんですが、さすがにC帯では勝ちきれなくなりました。
課金はガンガンしてたので()超越ウィッチやミッドレンジネクロや疾駆ドラゴン組んだりしましたがどれもいまいちフィットせず。
そんななかTwitterで回ってきたミッドレンジロイヤルのレシピを見てこれだと感じ、ちょっといじって使いました。
結果、16連勝と14連勝で一気に勝ち上がり!!
昇格戦も初戦の不具合で、1敗したのを除き2勝!!
(´・ω・`)やはりコスト論に沿ったビートは肌にあうぜ。
プレイングとしては特に難しくありません。基本はコストごとのカードをキャストするだけ。
先攻後攻関係なくビートできますね。むしろ後攻のが進化権が多いから楽。
負けたのは順調にPP増えた疾駆ドラゴンと集団埋葬地2枚から腐の嵐3回打たれたネクロですね。(´・ω・`)実際ネクロ相手はこっちも引き強しないとキツいかな。
でもまあ、しばらくはこれ使いますー。
それではー。
コメント