【ゼクス】余興で作ったアニムスフィーユ【デッキレシピ】
2015年10月4日 Z/X(´・ω・`)仕事で公認出られないーつまらぬー。
カードゲームのモチベーション大会かパック剥きで補強するタイプなので最近ちょっとつらめ。来週も大会出られるか怪しいところ。
そんなわけでデッキをいじるくらいしかやることないのでわちゃわちゃしてみました。
アニムスフィーユ
プレイヤーカード:剣淵相馬
スタートカード:復讐の魔神ウルティオー
IG
風海警部補4
緻密な金槌 縷紅草4
復讐を誓うキリア4
伝説の魔神 百騎兵4
フィーユはいつも元気だぞっ!4
マインドデザイア4
繚乱の芳魂フィーユ4
六幻参弓刃 蒲公英2
ⅩⅠフラッグスタルティニ4
精神の魔神アニムス4
滅獄竜デスティニーベイン4
ツインミーティアリゲル3
勇者巨神ダームスタチウム4
\すごい頭悪そうなデッキ/
芳魂フィーユの使い心地なかなかよかったのでとりあえずアニムスにブチコミー。
(´・ω・`)官兵衛は赤のアイコン枠作れなかったので不採用。まあいつでも入りそうな余地はある。
フィーユが単純に7コスに化けるので戦況キープしやすいし、アニムス起動にも幅が出ますね。
とりあえず押しきるためにタルティニ4積み。(´・ω・`)つーか使えば使うほどこのお魚さん強いね。
まあ面白いパターンは15アニムスからミーティア蒲公英フィーユミーティア効果で盤面空けてフィーユからアニムス、タルティニタルティニベインくらい立てるパターンかな。
とりあえずタルティニいれば殴り勝てる(
次の弾のヴァーヌスは決められる前に終わらせればいーかなと。変に意識してグラ積むとかはあんま強くなさそう。(´・ω・`)そもそもフィーユタイミングでグラ出したら効果使えるんですかね?(雑
まあ明らかにギャグデッキですがたまにはこんなのも。
新しさを模索していくことも楽しいね。
それではー。
カードゲームのモチベーション大会かパック剥きで補強するタイプなので最近ちょっとつらめ。来週も大会出られるか怪しいところ。
そんなわけでデッキをいじるくらいしかやることないのでわちゃわちゃしてみました。
アニムスフィーユ
プレイヤーカード:剣淵相馬
スタートカード:復讐の魔神ウルティオー
IG
風海警部補4
緻密な金槌 縷紅草4
復讐を誓うキリア4
伝説の魔神 百騎兵4
フィーユはいつも元気だぞっ!4
マインドデザイア4
繚乱の芳魂フィーユ4
六幻参弓刃 蒲公英2
ⅩⅠフラッグスタルティニ4
精神の魔神アニムス4
滅獄竜デスティニーベイン4
ツインミーティアリゲル3
勇者巨神ダームスタチウム4
\すごい頭悪そうなデッキ/
芳魂フィーユの使い心地なかなかよかったのでとりあえずアニムスにブチコミー。
(´・ω・`)官兵衛は赤のアイコン枠作れなかったので不採用。まあいつでも入りそうな余地はある。
フィーユが単純に7コスに化けるので戦況キープしやすいし、アニムス起動にも幅が出ますね。
とりあえず押しきるためにタルティニ4積み。(´・ω・`)つーか使えば使うほどこのお魚さん強いね。
まあ面白いパターンは15アニムスからミーティア蒲公英フィーユミーティア効果で盤面空けてフィーユからアニムス、タルティニタルティニベインくらい立てるパターンかな。
とりあえずタルティニいれば殴り勝てる(
次の弾のヴァーヌスは決められる前に終わらせればいーかなと。変に意識してグラ積むとかはあんま強くなさそう。(´・ω・`)そもそもフィーユタイミングでグラ出したら効果使えるんですかね?(雑
まあ明らかにギャグデッキですがたまにはこんなのも。
新しさを模索していくことも楽しいね。
それではー。
コメント