【ラスクロ】白黒橙神ベルカ【デッキレシピ】
2015年1月8日 ラストクロニクル(´・ω・`)不意に沸き上がるラスクロ記事。
時代1
霊界つなぎの巫女シャクト3
駆け抜ける軍旗手3
ルバルスの宝石かじり3
虎面の大盾リズネル2
星銀の勇将ヴァリサ2
時代2
木花咲耶姫2
イシュタル2
ロジカニアクラッシャー2
鬼神酒の大族長ジルオーラ3
クロノフォースメイデン3
ガウェイン1
天剣の騎士長レネット1
時代3
関羽3
覇王拳神ベルカ2
黒太子ガイ・ヴァ・ナム2
スペル
呪殺3
縫合再生術3
光のマント2
白輝の鼓舞2
循環する魂1
ヒストリー
テバの神罰塔3
闇の魔穴1
龍王の厄災日1
CA1…7枚
CA2…28枚
CA3…15枚
ガイヴァナムの登場により、メディアトエトを続ける勇気がなくなったのでガラリとタイプチェンジ。(´・ω・`)タイプ広いのもこの色の魅力。
アドが取れる騎士パーツと橙で盤面並べて神ベルカでパンプして制圧。相手ライフ分ユニット並べたら木花咲耶の起動能力でゲームエンド。
時代4まで行く前に終わらせる気持ちのため時代4ユニット不採用。
各時代でそこそこパワーのあるユニットを採用してます。
シャクトの効果は非常に強力。CA確保のためにスペルも採用してますがたまにあたると切なくなる(´・ω・`)
リズネルがメタとして良く刺さる。ジルオーラは3枚要らないかもだけど確実に配置したいから3枚。騎士はこの5枚だけですごい機能する。軍騎手チャンプブロックから縫合再生術で使い回しが楽しい。
改良点としては酒場やアリオンに対応しきれるか、黒のライフバーンに対する手段が薄い、初手の色事故不安ってとこですかね。
回していて楽しいデッキになったのでうまく調整したいですねー。
それではー。
時代1
霊界つなぎの巫女シャクト3
駆け抜ける軍旗手3
ルバルスの宝石かじり3
虎面の大盾リズネル2
星銀の勇将ヴァリサ2
時代2
木花咲耶姫2
イシュタル2
ロジカニアクラッシャー2
鬼神酒の大族長ジルオーラ3
クロノフォースメイデン3
ガウェイン1
天剣の騎士長レネット1
時代3
関羽3
覇王拳神ベルカ2
黒太子ガイ・ヴァ・ナム2
スペル
呪殺3
縫合再生術3
光のマント2
白輝の鼓舞2
循環する魂1
ヒストリー
テバの神罰塔3
闇の魔穴1
龍王の厄災日1
CA1…7枚
CA2…28枚
CA3…15枚
ガイヴァナムの登場により、メディアトエトを続ける勇気がなくなったのでガラリとタイプチェンジ。(´・ω・`)タイプ広いのもこの色の魅力。
アドが取れる騎士パーツと橙で盤面並べて神ベルカでパンプして制圧。相手ライフ分ユニット並べたら木花咲耶の起動能力でゲームエンド。
時代4まで行く前に終わらせる気持ちのため時代4ユニット不採用。
各時代でそこそこパワーのあるユニットを採用してます。
シャクトの効果は非常に強力。CA確保のためにスペルも採用してますがたまにあたると切なくなる(´・ω・`)
リズネルがメタとして良く刺さる。ジルオーラは3枚要らないかもだけど確実に配置したいから3枚。騎士はこの5枚だけですごい機能する。軍騎手チャンプブロックから縫合再生術で使い回しが楽しい。
改良点としては酒場やアリオンに対応しきれるか、黒のライフバーンに対する手段が薄い、初手の色事故不安ってとこですかね。
回していて楽しいデッキになったのでうまく調整したいですねー。
それではー。
コメント