(´・ω・`)メモ残しておく。

スタートカード:復讐の魔神ウルティオー
プレイヤーカード:剣淵相馬

IG
奏流フロート1
スラッシュクロー ドゥーベ1
奈落の魔神アビッソ2
ミラージュダガー ベラトリクス1
汚染機械インフェクト3
レーザーサイス アヴィオール4
目覚めたType.Ⅴ4
伝説の魔神 百騎兵4

要塞女王テルル2
思希者アマディウス4
戸惑いの少女アリス4
鳴鼓ヴェイラ1
たおやかなる薙刀 菖蒲3
オリジナルⅩⅢType.Ⅶ“Ju17Ca”3
貫通機械ペネトレイト2
碧の狩人 フィーユ2
オリジナルⅩⅢType.Ⅴ“Vb11De”2
舞踏骸骨スケルタルダンサー4
滅獄竜デスティニーベイン2

(´・ω・`)うっひょーマイルドぅー!!
スタートカードはアサギのがいいかもね。だいたい捲ってるけどwww
VBはバラバラ。でもどれも強いから全部入れちゃった(笑
ヴェイラがピン積みとは思えないくらいよく働く。菖蒲よりヴェイラのがインフェクト回収してるかも。
ベインはぎり2枚。やっぱりあるとないとでは全然違う。けど7コスでベイン投げてるのは基本的に押されてる時だからあまり頼らず頑張りたい。
Ⅴは試験採用。レンジはやはり強い。IG決まってれば手投げでも充分。もちろんダンサーでも。
アリスとコンフリーではアリスの方がデッキに合ってるかな。


マリガン規準としては、先攻後攻関係なく、2ターン目までの見通しが持てるか。
アヴィスタートが理想。Ⅴも最初に出せるといいね。
リソリンは過剰に意識しない。けど必ず1度は揃える気持ち(IGで落ちすぎたらドンマイ
2ターン目IG成功が神だけど、パーツうまく揃わないなら積極的に捲る必要性も考える。(´・ω・`)焦ってパーツ落として自滅とか悲しい。ダンサー決めれる時や、ハンドで処理しきれないときにIGする気持ちでやる。

3ターン目、5リソあるとき、基本は3コス2コス2面打ち。(´・ω・`)まあ盤面にもよるけど。やっぱり手数増やして早めに攻めきるのがダンサーかなと。

菖蒲ダンサーインフェクトのループは強いけどリソース止まるし、6コス使ってるし、よく考えて使う。

とまあ、こんな感じですかね。とりあえず押して強いカードを多目に入れたので、マウント取りやすいし取れればそのまま殴り勝ちできます。

しかし逆にテンポ取られたり攻めあぐねたらあっさり負けることもしばしば。
(´・ω・`)最近はドゥームブラストでもぶちこんでやろうかと画策中(

ま、デッキ自体はテンプレですね! だからこそのIG運命力と人間力とプレイングだと思います。楽しいです。

明日の大会は仕事でいけないかも……(´・ω・`)ワンチャンにかける。

それではー。

コメント

モリシタ
2014年8月1日20:18

ダンサー、菖蒲、チビフィーユでシルバーバレット出来るんで見事に散らばしてますねー
ベイン少なくしてテルルにするのはダンサーかフィーユ持ってきながら、アリスとか落とせるから強そう

かみーや
2014年8月1日21:08

>モリシタさん
お疲れ様です。元々マイルド構築好きなので今の形がとても馴染みます。
テルルは良いカードですね。パーツを集めやすくなりますし、2面打ちもしやすいです。ダンサーがあるからこそ、手数増やして攻めるのが強いかなーと思ってます。まだまだ練るとこありますが……。コメントありがとうございました。

nophoto
どるいっと
2014年8月3日2:47

Vのレンジとても強いから入れようか迷ってるのですが、試験採用してみてどうですか?

かみーや
2014年8月3日9:20

>どるいっとさん
はじめまして。コメントどうもです。使う前は微妙かなと思ってましたが、基本スペック6コス9000でどこでもPスクエア狙えるので攻め手においてはとても強いですね。ダンサーから使っても○です。AF発動はアマディウスやテルルのおかげでそんなに苦には感じません。と言ってもあくまで私の感想なので(笑
是非試してみてください。

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索